統合失調症よくなりたいよ

この病気を発症してから感じたこと、得たことを書いていこうと思います。

悪態をついたら楽になった。

こんにちは(*^^*)

久々の更新です。
こつこつと継続してやるのは苦手です(笑)



最近『ねこてん』という女youtuberにはまってよく動画を見ています。

ねこてん、ガッキーをもうすこし幼くさせたような

男受けしそうな(私は女なのでよくわかりませんが)爽やかなルックスをしているのですが

喋るとなんとも正直で 面白いです。

一般受けする性格とは違うと思うので人によっては不快な気分になられる方もいると思いますが

私には魅力的にうつりました。


最初は 言いかたきついな、、性格悪いな、、と抵抗があったのですが

見ていくうちに癖になり

私に変化がありました。

私は完璧主義(完璧にはできない)なところや悪態や悪口をつけないところがあったのですが

ねこてんのゆる~いところを見ていくうちに

わたしもゆる~くなり

心のなかで悪態をついたり

ま、このへんでいいか、と楽をすることを考えたり するようになりました。


そうすると不思議と心が楽に、ラフに、

なっていくのでした。


自分の性格は自分の好きなものでつくられていくと聞いたことがあります。

私はねこてんのゆる~くてダークなところに惹かれて

それを自分のなかに上手く上手く吸収させたのかなと

思います。

誰が自分の先生になるかは分かりませんね。(+_+)

もしかしたらこの人嫌だな、、と思う相手にこそ

自分への学びが隠れているのかも!🌠