統合失調症よくなりたいよ

この病気を発症してから感じたこと、得たことを書いていこうと思います。

回復したんだろうなあ

久しぶりにはてはブログを開きました。


このブログを始めた当初はもうすでに統合失調症を発症していて

今よりも大分症状が悪かったのでブログも全然更新できなかった。

今日このブログを開くと以前開いたときよりもブログを書こうという気力があって

その変化に驚く。

その頃のこと正確には覚えていないけれどはてなブログの仕組みを理解したくても

中々気力や意欲が湧かなくて思い通りにいかないことに苛立ったり悲しくなったりしてた気がする。

そのイライラや悲しい気持ちも症状(感情の平板化)で感じづらかったっけ。

今でもその症状は残っているけれど大分マシになったかな。

あれから何ヵ月?経ったのかは分からないけれど病気が回復したのかと思うと嬉しいなあ。


このブログを通して人と繋がりたいなあ。

この記事を書いている今はまだ誰とも繋がれていないしアクセス数0だけれど(笑)

それに病気が随分回復したときや寛解したときに今までの自分のブログを振り返ることができるのはなんか良い。

この病気の体験を何かに生かせたらな、、そう今は思ったりします(*^^*)